amazonアマゾン〔BedKids〕店

 近頃は出来合いものばかりが多く出回っていますがおふくろは漬物、味噌汁、それになぜか卵焼きが多かったです。
 私自身も還暦もとっくに過ぎて孫がいるような年になりました。
  おふくろの月一回の病院通いに付き添ったり代わりにスーパーへ買い物に行きます。
気儘なアルバイトをしながらの日々です。
 シルバーと呼ばれる年齢になり、最近の出来事を見たり聞いたりしているとなんか大丈夫なのかなぁと不安になるような事が多いですね。
え、どんな事?
 あらたまって聞かれると困るんですけれども、一番の心配は親が子供をいじめ殺す事が多いです。
犬や猫でも産んだら大事にしますよね。犬や猫の子を親犬、親猫から離すのは人間であって犬や猫ではありません。
 親と子の縁ってなんだろうか?なんて思ったり考え込んでしまいます。
 ほかにですか?
まだほかにもまだあるんですが、日を改めまして、書かせてくださいね。よろしいでしょうか?
 お許しが出たところで、と言っても他人が書いていなくて自分で許してるんだからでないわけがない。
おふくろのホームページをどのように訪問してもらって繁盛させるかという事をしないと一人で独演会していても心配するしね。(笑)
 それで、始めは一人から初めて一人が二人、三人なりしていければいいと思うわけだけれども、自分もよいこと、他人もよくて、世の中にもよいことならできることから始めて行きたいと思います。
 具体的にですか?参考までですが、
どんなことでも、面白そうなことであればよいと思いますよ?
 シルバーで職人技術者が集まって何かしたいってですか?いいですね、私も是非参加したいなぁ。
不用品を販売したり、リサイクルネットショップできないかですか?いいですね。
 参加型で会議をしながら考えて会員で何かを始めたいですか?何をするかを話し合ったら良いと思いますね。
ぼらんてぁもアルバイトもなればですか?「自分もよいこと、他人もよくて、世の中にもよい」という事から考えるとぼらんてぁは自分には良くないかも?(笑)もっとも心は満足するかもしれないけれども。
 世間では「ぼらバイト」と呼ぶらしい、ぼらんてぁとアルバイトを両立できると良いね。
 職人、技術者の方の講義何かどうですか?個人的ですが、我が家ペンキの塗り方、風呂場のタイル貼りの講義が聞きたいです。
パソコンの故障とかシステムの講義も聴きた〜い。PHOTOSHOP、イラストレーター、CADも教え〜て。
 ほかにもまだまだたくさん出てきそうですね。
皆で助け合ってシルバー技術職人の組織ができればうれし〜い。
よっしゃ一丁参加してやったろかと思われた方は私宛にメールくださいね。
 シルバーの方以外、壮年者、青年、男女年齢不問です。囲炉裏端団欒の雰囲気できたらいいですね。